SSブログ

ぴんとこな ドラマ化はTBS系! [ドラマ]

スポンサーリンク




ぴんとこな ドラマ化がTBS系で決定!


ぴんとこなが(7月の木曜日午後9時)TBS系

連続ドラマとして放送される事が決まりました。



ぴんとこなの原作は累計100万部を超える

人気少女コミックだそうです。



ぴんとこなは「弟57回平成23年度小学館漫画賞少女向け部門」

を受賞している人気作品です。



400年も続く歌舞伎界を舞台にした

連続ドラマは史上初だそうです。



pintokona dorama kisumai.png



イケメンの歌舞伎役者を主役にしたドラマです。



TBSと言えば「花より団子」「美男子ですね」等の

ドラマでヒットを飛ばしています。


↑↑正直ここが話題になること間違いなしのポイント!↑↑



イケメンシリーズの決定版は今回のイケメン歌舞伎です。


主人公である歌舞伎界のイケメン御曹司、

河村恭之助の役を(Kis-My-Ft2の玉森さん)



そのライバルの沢村一弥役を
(NYCの中山一弥さん)が選ばれました。



ぴんとこなとは歌舞伎用語で

「男らしさと憎みきれない色気を併せ持つ二枚目の役者」

を意味しているそうです。


歌舞伎のことを詳しく深く知る方って

そんなに大勢はいらっしゃらないと思います。




私なんて一度も歌舞伎を観に行く機会が有りませんでした。

ファンの方は沢山いらっしゃるようですが・・・



特に先日歌舞伎座がリニューアルオープンされたばかりで、

ドラマの始まるタイミングもドンピシャで始まると思います。




このドラマを観ればほんの少しでも歌舞伎の事が

わかるのではないかと私は期待しています。


少なくとも、原作を知らない方も絶対に楽しめる作品だと思います!



歌舞伎のファンもひょっとしたら増えるかも?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。