SSブログ

スーパークールビズ 2013はコレです。 [求人・仕事]

スポンサーリンク




スーパークールビズ 2013はどう?


スーパークールビズ 2013年は6月~を言います。



東日本大震災が発生した11年以降

クールビズの開始時期を5月に一ヶ月前倒しし、

終了も一ヶ月延長しています。



そして6月からスーパークールビズとして導入するようです。


スーパークールビズ 2013はポロシャツなど
さらに軽装で勤務するよう呼び掛けるそうです。


前回のクールビズに関しての記事
2013年 クールビズ ポスターはどんなの?


cool-biz image.png

クールビズもすっかり定着してきましたね。

さらにその上を行くスーパークールビズを環境省は考えました。

近年孟夏が続いています



スーパークールビズを取り入れないと大変なのわかります。


スーパークールビズを取り入れていなかった数年前までは、

夏でもネクタイに上着が当たり前でした。



通勤電車の中や、お昼休みにランチに行く
サラリーマンが汗を拭きながら見てるだけで息苦しい感じでした。


今はそれも少しは解消されてきています。

2011年以前のスーパーやデパートの中で
もの凄く寒い思いをした経験はありませんか?


中では従業員がきちっと制服を着ていた為暑かったのでしょう。



それを考えたら冬もそうですよね。

外から店内に入るともの凄く暑くて、
従業員は半袖で働いて居たりします。



スーパークールビズの逆バージョンも良いですよね。
暖房を制限することでもかなりの節電が出来ると思います。



先日その時はまだ寒い時期でしたが、
区役所に行ったら暑くて暑くて困りました。


思わず職員の方に「暑過ぎます」って言ってしまいました。


前回のクールビズ関連記事
2013年 クールビズ ポスターはどんなの?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。