SSブログ

三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在は? [カルチャー・文化]

スポンサーリンク




三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在・・・


三浦洋一郎さんが世界最高齢80才でエベレスト登頂に成功


三浦洋一郎さんが日本時間の5月23日正午にエベレストの登頂に成功されました。

そんな三浦さんは只今ベースキャンプへ戻っています。



miura yuuichirou eberest 2013 genzai.png


おそらく5月25日にはベースキャンプに戻ることになるようです。



三浦雄一郎さんがこの偉業を成し遂げるまでにはご家族やスタッフの協力が

大きな力になった事は言うまでも有りませんよね。

実際長女の恵美里さんは今回の挑戦に際して、

スポンサー探しに駆け回ったそうですし・・・



長男の三浦雄大さんも一緒に行かれました。



次男の三浦豪太さんも後方に居て健康管理をされていたようです。

奥様がインタビューで「85才で又挑戦しますか?」

と言う質問はしないで下さい。

と報道陣にお願いしていました。



その一方で長女の恵美里さんは、

「父は又次の事を考えていると思う。

きっと90・100才の時に新しいチャレンジが有ると思います」

と笑顔で話していました^^



三浦雄一郎さんご本人はヒマラヤ(8201m)

頂上からスキーで大滑降してまた記録を作りたい。

とかおっしゃっているようです。



もの凄いチャレンジ精神ですね。



三浦洋一郎さん80才にしてこの精神力・体力・冒険・・・・

昨日テレビで確か97才で現役の女医さんを拝見しました。



まだまだお元気そうで犬の散歩も一日に2回もされているそうです。

本当に高齢でもお元気な方が大勢居られますね。

私も元気なおばあちゃんになれるよう頑張ります!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。